想い

令和はどんな時代にしますか?

こんにちは!
TCS(トラストコーチングスクール)認定コーチ/マザーズコーチングスクール認定ティーチャー
山野下絵美です。

GWは楽しく過ごされたでしょうか?
GWに入る前は10日長い…と思っていましたが、終わってみると日がたつのは早いなぁと。
そんなことを考えていたら、今年の1/3過ぎていた!うん…月日が経つのは早いものです。

 

 

さて、GWでの出来事の一つ、平成から令和の時代へ。

みなさんはどんな平成を過ごしましたか?どんな令和の時代にしますか?

 

私はというと、何となく生きてきた平成。就活するのが面倒で全くせず。大学卒業後はフリーター。仕事楽しいし、お金稼げるし、という気持ちで過ごし、縁がありそのまま本社で正社員として入社することに。そう、何となく流れにのって生きてきたんです。
ですが正社員として働き、結婚をし、出産をしてから自分の人生について向き合うようになりました。

仕事復帰してからの生活に葛藤することばかり。
大好きな家族との時間が減る。夫の仕事が不規則なので月に1度休みが合えばいい方。娘が体調崩すと保育園から呼び出し。仕事が中途半端になっていると葛藤。時間に追われ子どもに当たりたくないのに当たる。

「あれ?私、この生活望んでた?」と湧き出たギモン。

そこから自分に向き合い、価値観を大事にして生きていこうと、会社を退職。(ここに関してはもう少し詳しく今度書こうかな)

平成最後の方は、生き方、働き方に向き合うことが多かったです。

そして令和!!
立てた目標は「自分の決めた道を着実に進んでいく」ということ。着実に。

コーチングを1人でも多くの方にお伝えしていく。コミュニケーションには、今より自分を認め好きになれる、心が軽くなれる、そんな力があります。子育てに悩むママに、初めて部下を持ち悩む女性リーダーにお伝えしていきます。

何となく流れに乗る人生ではなく、自分の気持ちを大事にして。背伸びすることなく、周りと比べることなく、自分を大事に、着実に進んでいきます。

さて、みなさんはどんな目標を立てますか?その目標を達成したら、誰が喜んでくれますか?

ぜひ具体的に、明確に考えてみてくださいね♡

具体的に、明確にが大事ですよー♡

 

さて、5月ですが、開講できる日程が少なくなってきました。今よりも自分を好きになりたい、そんな方はぜひ、ご提供中サービスをチェックしてくださいね♪

ご提供中サービスはこちら♡